最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ロゼワイン
酒屋さんに頼んだ鯵の干物が届いたとのことで、GO!!そうしたら、先日フランスにワインを買い付けに行ってきたというご主人の試飲会にまたまた遭遇。お誘いいただいたので、急遽参加してきた。
フランスの有名なワイン畑を見学に行った写真をみせてもらいながらシャトーなどでのテイスティングの話しを聞いて楽しい時間をすごしてきた。
フランス人は、本当は赤ワインが夏に飲みたいのだろうけれど、暑い時期の赤ワインは重い、とのことで、やっぱりその時期はロゼを冷やして飲むのだそう。夏場のフランスのボンマルシェやフォション店頭にはロゼワインがおかれていているとか・・・
そこで勧められて試飲したロゼワインはこれ。
NEC_0114.jpg

色はロゼというより、赤に近いかんじだけれど、凄く爽やか。
冷やして飲むといっそう美味しい、とのことだったので、冷やして飲んでみよう、と1本購入。
明日が楽しみ♪
byがりん
【 2005/07/31 21:30 】

| お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
