最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
LUCKY DAY
またまた酒屋さんに鯵の干物を予約していたのでそれを取りに行ったときに起こった!!
ワインを買いに来ていてまったく知らないお客さん(こっちも客だが)がご主人にアドバイスを受けていたのだが、その方、味見にと一本空けてワインの味見をしていた。(もちろんその空けた分もご購入されてましたが)
で、そのワインを味見分も合わせて3本買って帰られようとしたときに、ご主人がいろいろそのワインの説明をしていたので「わー、おいしそう、気になるなぁ」とぼそっとつぶやいたら(笑)その方、「空いてますから味見してみます?」と。決してがりん、大声ではなかったと思う。
で、もちろんご相伴に預かりましたさ。とっても香りがよい、フルボディのワイン。しっかり味わわせていただきました。
ご馳走さまでした。
そのワインのことは購入してきたのでまた今度報告するとして、そのあと、嬉しくて夕ごはんを食べにうかれて行ったのだが、そこで2度目のLUCKY!!
お好み焼きを食べたのだが、時々行くのお店の店長”たっきー”が異動で今日でそのお店が最後、なのだと。
ということでイカの姿焼きをサービスでだしてくれた。
たっきーとの会話が楽しくてカウンタ-に座るようになったのだが、いなくなってしまうとは、、、残念だけれどがんばってください、としかいえない。
ちょっと遠いからあんまりそのお店には足も運べないし。
たっきー、ご馳走様でした。
さびしい気持ちも含まれるけれど、こんなLUCKY DAYってあるんだね。
byがりん
【 2005/08/31 23:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
