最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怒るより笑う(笑)
最近、これから仕事が忙しくなるので、仕事っていうカテゴリを作って愚痴をつづろうか?と思っていたのですが(笑)、そのうちカテゴリ名称が「仕事」から「ぷ様」になりそうなので、やめたがりんです。
このように、ぽちぽちと綴っていこうと思います。
で、早速その「ぷ様」なんですがまたやってくれました。
またまたオール定時日に、ぷ様に頼まれていて締切りがせまっている仕事(丸投げ)があったので「残業届け」を出したのですが、がりんが席をはずしている最中に”キュルル”にむかって「がりんの残業ってなにするんだろう」と聞いたそうだ。
”キュルル”が思わず苦笑したら、ぷ様「○○の仕事かな?」と。
思わず「それ以外ないでしょう?」と言ってしまったそうだ。
で、”キュルル”ががりんに言いつけに来た訳です。
「がりんがまた怒るかもしれないけれどさ・・・」と。
でも、怒るより大笑いしちゃいましたね。だって、いつものことだもん。怒るより呆れた笑い。
「ラインの長っていう自覚がぷ様にはないよね?」
人事部門にもいたことがある”キュルル”にはこのようなことは信じられないらしい。
がりんは、ラインの仕事から数年遠ざかっていて、おまけに今の部署でも、自分の上司はボスだと思っていたので(実際、昨年まではそうだったはず)ラインといわれて???
いつから変わったんだろう?
ぷ様を外して直接ボスに仕事報告してたよ(笑)
っつーか、がりんにはラインっていう自覚している仕事ないぞ!!
ま、残業は無事遅くまで行い(笑)仕事も終わらせ、なぜか総務部の人の呼んだタクシーに同乗させてもらい帰りました。
ぷ様はというと、とっとと帰ってました。
そうしたらまた”キュルル”が「責任感のかけらもない。帰りの足を考えるのも上司の仕事だよ」とがりん以上に怒っておりました。
当事者本人以上に怒ってくれる人がいると心も穏やかになるもんだなぁ。
”キュルル”ありがとね。
あなたのおかげでずいぶん救われてるよ。
byがりん
【 2007/02/28 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
