最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みかん酒
昨年小さなみかんで漬け込んだみかん酒をつくっていたんですが、なんとなく今まで飲んでいませんでした。
漬け込んで3ヶ月で飲めるとのことだったのですが・・・
で、今年もそのみかんの時期になったので、せっかく作ったので味見をしてみようかと。
ホワイトリカーで漬け込んだので、なんとなくホワイトリカーの味があるのですが、思っていたよりも苦味も少なく、よく出来たのかも。
今年は少し砂糖を少なめに、そして黒糖焼酎で作ろうかな。
炭酸で割ったら凄く爽やかな苦味のする食前酒ってかんじになるし♪
20070730232605

byがりん
【 2007/07/30 23:36 】

| お酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
