最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
宴会
がりん部署は、ミーティングがあったあとは必ず飲み会があるのですが、結構これが荒れます。
新ボスがあれるんですわ(笑)ストレスなんでしょうが・・・
で、あまりにひどいので今回は事前対策として元上司の現常務をおよびしました。
常務が朝に「がりんさん、今日は場所と時間はどこね?」と言われたので「●●駅に行く予定です。お店決まってません。常務の昔よく行かれたお店に連れて行ってください」(←常務が昔その近くに住んでいた)といったところ、「今日は4時半から仕事ないから4時半スタートは?(笑)」と冗談めかしておっしゃった。
ミーティングのときに「常務が今日早く出発したい、とおっしゃってました~(笑)」とこっちも冗談めかしていったところ新ボス「じゃ、今日は4時半出発にしよう」と。
ミーティングのときも「4時半にでるからここでちょっとストップ」とか言う始末。
結局「それはいくらなんでも」と5時にしたのですが、そのミーティング中で「火曜の会議のAgendaの変更」の要望があったのでミーティングを終わったあとそこを変えていたら、4時45分後には簡単に変更できず5時には行けなかった。
そうしたら飲み屋にいったとたん新ボスに怒られました。「営業だったらゆるされないことだ」と。
でも、ここ営業じゃないもーん。それに飲み屋って5時がぎりぎりオープンでしょう(笑)
理屈としてはそうだろうけれどさ、だいたい5時に早上がりして飲みに行くことがおかしいし、自分は仕事丸投げしてるくせになに言ってんだ、と思ったのでここぞとばかり常務に今までのことを話ましたわさ(笑)
女性が好きらしいから、女性課長をひっぱりたいとの話のあとに「がりんもゆみっちとチェンジするって言ってたよね。あのときはモチベーション下がったよ」とか。一応常務は「よく考えろ。ゆみっちも女性課長も今ここに必要か?ここで仕事ができるのか?」と言ってくれました。
ゆみっちも女性課長も絶対ここで仕事はできるけれど、今、じゃなくてもいいじゃないの?
ま、がりんはその時はどこに行くんだろう。だれか引き取ってくれるかな?
前ボスに相談してみようかな?
この間も役員室前で手を振って新しい上司におどろかれたんだよね。
特殊な部署にいることは重々承知しておりますよ。
【 2010/02/19 22:52 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オリンピック | ホーム | 韓国土産>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1483-c887eeb6
| ホーム |
