最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あきらめも肝心
新ボスは、目立つとこだけ自分の手柄。
他人の部署やまわりに迷惑かけていることがわからない空気読めない人なのです。
もう、だめだ、諦めの境地でいかないとこちらがだめになってしまいそう。
ちなみに特に出世を狙っているわけではないので、言われたことしかやらないのほほんと過ごす毎日にします。
諦めも肝心。
あんなに苦手で嫌いだったぷがまともに見えてきた(笑)
ぷがボスのほうがまだましだったかな?とまで思える今日この頃。
はぁ、結構低レベル(笑)
実は、会長のアシスタントが新ボスにお願いしていたことをすっかり忘れてたか対応をしなかったかで、朝から怒りの電話をかけてきたのをたまたま取ってしまった・・・ああ失敗。
内容を見たら、大して急ぎのものではなかったけれど
「これは私がすることではなく、そちらの部署がやることじゃなくって?」と切れてる。金切声とはこのことね。
昨日・今日と続いたことだったのでヒートアップしている。
まぁ、外人さんのアシスタントとしては自分のボスが一番だから・・・

で、新ボスが会議に入っていて、なぜかがりんにもそのメールがCCできていたものだったし、新ボスはそのあと営業のための出張が入っていたし、まぁ、がりんでも請け負える内容だったから対応していたら、新ボス「知ってる。」今電話来たんですけれど「知ってる」ばかか?あんたの電話を私が受けてるのに、会議からでてきたばかりで知ってることねぇだろうよ。メールだして、そのあと詳細確認だよ。
挙句の果て対応は自分でするといいながら「中身とかきちんと確認しないとまずいんだよね」といいつつ、送ったものに間違いを発見。宛先がちがっていたり、送り先がなかったりで・・・
「宛先抜けてますよ」と言ったら「確認しなかったんだよ」と平然と言い放ち・・・
「2人落ちているのはわかるけれど、ほかにもミスがあるから確認しますからね。」って言ったのに、確認している最中に先にその2人に送ってしまったり。
挙句の果てに「いちいちうるさいよな、アシスタント。いま一番大事なのは、これ営業の見積もり書
もう呆れて口もきけなくなって、そのまま席に戻りました。
ここ営業ではなくて、本社の企画部門なんですけれど。。。
あなたの安請け合いですべてのものがかき回されているんですけれど。
昨日のミスは、あなたが完全に変なこと言ったからおおごとになったのに「常務が怒っちゃってさ」
そのあとのキュルルの対応が本来なら、新ボスが長として行う対応だったのに・・・
もう、、、こんなんだったら、この会社潰れるよ。
【 2010/02/26 08:27 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フィギュアスケート | ホーム | 怒り爆発!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1485-10e165cd
| ホーム |
