最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Japan Cup 2010

一度は見てみたいと思っていた体操を見に行ってきました。
感想は・・・とにかく1度、本物の体操を見てみて!!ってこと。
凄いですよ。とにかく。
かなりTVでも見ていたんですが、テレビではわかならい、線のきれいさや、演技の高さを感じます。
日本男子は特に、手の先、足の先までまっすぐで、まるで鉄の棒が入っているような美しさ。
内村選手の演技を見ていると別格な美しさで「これが日本演技の美しさかぁ」と納得します。
外国選手とは比べ物にならないほどです。
鉄棒が好きなので、鉄棒をメインに見ようと思っていたのですが、席がちょうど反対側のあん馬の前・・・
でも、あん馬でも、足さばきのきれいさや、腕の力の強さを感じました。
鉄棒では最後、思わず落ちないように・・・と手を組んでしまうがりんがおりました。
女子は4チームだったので、注目はロシアと日本だったのですが、ロシアが段違いでした。
もうレオタードから強そうで。
タンブリングなんて男子顔負けの高さ。
だけれど、鶴見選手の段違い平行棒は内村選手と一緒で、演技そのものがとても美しくってこの演技を見ることができただけでも満足というかんじでした。

行ってみて驚いたのが、お母さんと子供が多かったこと。そうして、一番先頭の列が下の階を覗き込んでいたこと。もう危ないったらありゃしない。それに選手に失礼だよ。
覗き込んだ理由・・・なぜならフィールドナビゲーターの嵐 相葉くんが来ていたから。
でも、黄色い声も出さず、大人しくみなさんしていたの感激しましたけれどね。
バレーボールのようにならないことを願います。あれはひどいから(実はそのときも嵐はみてるんだけれど・・・)
そうは思いながら、思わず1階覗き込みに行こうかな?と思ったのですが年も年だしやめましたが、いやいや、体操見に来たんだからラッキィ相葉ってことで(笑)
しかし、じゃない人も結構いたみたいで、男子が終わったら4分の1ほどが帰ったかんじ。
女子のときも相葉くん見てましたよ。たぶん私服に着替えたかんじで。
女子のときの服は黒いイメージで相葉丈のパンツはいて・・・そこらはちゃんとチェックしましたよ。

しかし、解説者席にいた米田元選手、すごい素敵だった(笑)
【 2010/07/03 23:00 】

| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<腰が | ホーム | 渋谷駅って>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1584-5adb6952
| ホーム |
