最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エッグスシングス
ハワイにあるこちらのお店の原宿店に行ってきました!
ハワイの改築前に行ったことあるのですが、その時は食事パンケーキだったのでデザートパンケーキのリベンジを。
ということで、なぜかアヒポキ丼で腹ごしらえ。
むむん、ごま油とにんにくが効いています。つーか、このお店、アヒポキ丼なんてあったっけ?


さっぱりとした中にごま油のかおりがして、なんとなく自宅でつくるアヒポキと違うかんじで「ふむふむ」とお勉強。

そうして、本日のメインエベント、デザートパンケーキ。
こちらはふたりでシェアしました。
ダイナミックであります。結構あまそう・・・
と一口ぱくっ、といったなら、これが甘さ物凄い控え目。
パンケーキ5枚にクリームがこれっすよ。奥さん。
やっぱり驚きというか「・・・」って感じになりますよ。で、甘さ控えめ。あれあれってかんじ。
でも、このくらいじゃないと完食はできなさそう。


テーブルには、シロップが3種。メープル・ココナッツ・ストロベリーが置いてありますが、メープル意外は甘さ控えめ。

今回はストロベリーパンケーキにしたので、ストロベリーシロップをあわせましたが、これが酸味があっていい感じ。
ホイップクリームの上にはマカダミアナッツが載せてあり、これも食感が違って面白かった。
しかしですね・・・ハワイで食べたお食事パンケーキは大きさももちろんのことながらもっとふわふわで感激した覚えがあります。
厚さも結構あったような気がするんだよね。
なので、その当時(もう5年くらい前かな?もっと前かも・・・)のパンケーキを食べた人には???ってかんじかも。
だってその時は感激したから、パンケーキミックスを買う勢いだったもの。
なんかちょっぴり記憶と違って残念でしたが、雰囲気はハワイそのもの。
ハレイワあたりの「危険」の看板や、ロングボードが飾ってあって、お店がもう♪ALOHA~~
店員さんの服もそんな感じでした。
夜だったので、すんなり入れましたが、それでもひっきりなしの人でした。大人気ですね♪
【 2010/09/01 23:01 】

| 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コストコ | ホーム | こち亀1998>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1615-9635096c
| ホーム |
