最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大英博物館古代エジプト展

グリーンフィールド・パピルス「死者の書」を見てきました。
このパピルスを詳細に解説しているので、じっくり二時間、堪能してきました。
これだけの素晴らしい書物を作ることが出来たネシタネベトイシェルウは、さぞかし高貴な女性だったんだろうな、というのは容易に想像できるし、驚きもあります。
色もきれい。

古代エジプトの人達の「生」への執念も感じます。
なんとなく、曼荼羅の世界も想像したりして。

メインはパピルスですが、他にもミイラやミイラマスクも来ていました。

あっという間の時間でした。

【 2012/09/10 07:58 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<権利の主張 | ホーム | ベルギービールフェア>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1971-05636ec0
| ホーム |
