最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハンガーゲーム
カタール航空の中でみました。
単なる殺戮な戦闘シーンだけでないので、血生臭いものが苦手な人も見れると思いますが・・・
すかっとはしない映画でした。
人の人生って実は知らないうちに誰からかに誰もが操られているのかも・・・と思うようなかんじでした。

戦闘シーンに突っ込みどころ満載だったのですが、それはそれで・・・
普通の人間が突然生き残りのために殺しあう、というものだからありかもね。
10代前半だったらそうだろうけれど、10代後半のそれもこの戦いに備えた準備を重ねてきた少年・少女。
それは甘くない?というのも事実。

アメリカでは主人公の少女が弓を使う、とのことで、アーチェリーが大人気になって、オリンピックの視聴率もアーチェーリーが高くなった、その原因の映画だったと聞きましたが・・・戦闘あり、恋愛あり、友情あり、家族愛あり、偽装あり。。。見てのお楽しみということで・・・
全ての要素を詰め込んだ娯楽映画であると思います。

まぁ、若干ネガティブ系で書いているように思う映画感想ですが、実はがりんは結構面白く見れました。今後の展開が楽しみなので、2部・3部があるそうなので期待しています。
【 2012/10/13 15:47 】

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<濃密ギリシャ風ヨーグルト | ホーム | おかむらちゃんライブ「スポーツ」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/1987-437b9028
| ホーム |
