最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
研修
4か月各1週間ごとに研修がある会社の研修をうけることになりました。
がりんごときが受けていいのか?と昨年受けたおかちゃんに状況を確認したら
・結構大変
・講義がほとんど数学←いやでしょう?
・週の最後にテストと発表
・プロジェクトを1つ持っていかなくてはいけない
とのこと。
で、受ける必要はないと思いますよ~、と。
でも、やるきまんまんの仕事の出来る女性のよりちゃんは、その研修をうけようかどうしようか悩んでいるがりんに「受けるべきです」
よちゃーんも「上司がよいと言っているならなにを悩む必要があるの、受けるべきだよ。これからのキャリアとしてもあったほうがよい」と。
がりんの頭の悪さは常々実感しているのでテストが通るか、あと人前での発表が苦手なのでそれが出来るか、、、が問題。
でも、そんなことどおってことないよ。。。と。
おかちゃんと一緒にタイミングでその研修をうけていたもっちにも聞いてみたら
・とにかく大変
・内容は数学でなにをいってるのかわからないけれどなんとかなる
・テストはテキストをみてやってよい
・プロジェクトをやっていくには見方が違ってくるのでもしそういう仕事をするのであれば有意義
・今までの仕事で関連した用語等があるから、大丈夫
取りあえず受けてみることにしました。

実はその研修の最初の一週間が、今の業務のイベントと重なっていたために悩んでいました。
ぼっちゃんも受講の予定で、2人とも受講するのはどうかと思っていたのもあって。
「とりあえず、取れる資格はなんでも取りたいので」と自己利益しか考えていない発言をするぼっちゃん・・・
しかし「先輩を指しおいてまで受講しようとは思いません」といいつつ、がりんが申し込んだときは申し込み済みだった←わかるようなことをやるばか(笑)

おかちゃんからは「ご愁傷さま←ほんとに」
と言われましたが、他のみなさんからは受講を勧められたので取りあえずがんばってみようと思います。
でも、あまりに悩みすぎて、吐き気がしてます。


【 2013/05/11 17:01 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<KUU | ホーム | ここにきて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2127-74e9959d
| ホーム |
