最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
正倉院
週末に奈良に行ったのは”正倉院正倉”の整備工事の現場公開に応募して当たったからでした。
一度、奈良には行ってみたかったのになかなか行くチャンスがなく、今回は関西の出張とちょうど重なったので、
「これは行くしかない」と・・


初めての奈良、正倉院は思っていた以上の素晴らしさ。校倉造の高床式倉庫。日本史で学んだ言葉が出てきます。
綺麗な校倉造に日本人の緻密さと繊細さをかんじます。
天平の甍も間近でみました。未だに使える瓦があるのが素晴らしい。




普段は登れない、見ることの出来ない高さからの見学に感動しました。
風が通って涼しいし、日本人の知恵と経験に敬服します。
素晴らしいものを見ることができました。
【 2013/09/01 20:35 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホワイトサワーのかき氷 | ホーム | ガッチャマン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2193-dfffa470
| ホーム |
