最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりに心底怒った
人の話を聞いていないどむ・・・というよりがりんは舐めきられている、とかりんに言ったら「そういう人じゃないですか。舐めてるとかじゃなくてさ」と言われたのですが、あまりにもむかついたので。

まぁ、ことの始まり、というか今回の怒り事件のはじまりが・・・
かとちゃんの結婚のお祝いのことにさかのぼります。
どむは別会社になってしまったので、がりんの会社からの結婚のお祝いはお知らせがありません。
そういうことで「かとちゃんの結婚のお祝い、どうする? かとちゃんに希望のものを聞いてなにかをプレゼントするかでなかったらがりんは会社の結婚お祝い金で渡そうかとおもっているんですが・・・」とメールをしたところ「私は結婚お祝い金で渡します」と。その理由が「かとちゃんの好きなものを買ってもらいたいので
どむと同じ会社のひとみんは「お知らせ回ってこないし、会社お祝い金は渡す術がないから希望の品賛成」という返事があったのにね。
結局、ひとみんもそうだということでどむも仲間にいれて~~~とかとちゃんの希望のものをあげたのですが・・・
その費用立て替えてました。9月の○日と○日と○日だったらみんなとあえるよ。近況報告でもしながら食事でもして、その時に立て替え費用回収するってのはどう?8月中は忙しいから無理だ」というメッセージもメールで入れて。
ひとみんが「じゃ、どむ、日程調整してね」といったところ
「がりんさん、8月のいつが良いですか?長い間立て替えてもらうのは心苦しいので・・・」
ひとみん苦笑・・・「がりんが言ってきた日程で調整してね、って言ったつもりだったのにな・・・」
「カード立て替えだからいつでも大丈夫だよ」とどむに返信したところ
「じゃ、かとちゃんも誘って10月に食事でも行きましょう。その時でいいよね?」
いや、かとちゃん新婚まだ1ヶ月目ですよ、おまけにその場でかとちゃんのプレゼントの費用をやりとりするの?とひとみん再苦笑。
とにかくいつでもいいや、と半ば呆れていたところ、出かける予定をすっかり忘れてた模様のどむ。
約束した日になにも連絡がない。
「絶対残業しない!!」とメールしてきていたのに、定時になっても一向に連絡なし。
もう行く気がしなくなったので、ひとみんに念のため確認してみたところ「絶賛残業中だよ」と。
取りあえず「連絡がないので帰ります。さようなら」とメールを入れました。慌てて電話がかかってきたがスルーしました。
食事したくないのか?したいのか?そこももうよくわからん。
そしてこの間の週末、どむが旅行に行きたいといっていたし、がりんのマイレージがなくなりそうなので「どむマイレージでたったらがりんは旅行ができるけれどどうする?」というと「いくいく」と。
「マイレージ枠だからキャンセル待ちをいれないといけないから、休み明けの早い時間に連絡頂戴ね。とりあえずキャン待ちいれとくか?」とメールしてみたならば「待って!!会社の予定を聞かなといけないから休み明けまで待って!!」
思わず「メールちゃんと読みな」と強い文面でメールを送り・・・。
そして注目の休み明け、どむからのメールはがりんが指定していた11月ではなく1カ月後の12月の予定を送ってきました。えっ、それってわざとなの?じゃなかったら、馬鹿?
そろそろ限界なので、会社も違ったことだし似非友達辞める方向で考えてます。

ちなみにかとちゃんのお金はぱぱっとひとみんが集めてくれて、とっととがりんとふたりでご飯食べてしこたまどむの愚痴をいいながらさらっと終わりました。結局どむじゃ、だめなんだよ。

あーすっきりした!!
【 2013/09/18 23:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<少しのことですが | ホーム | 富士山>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2207-19a6a724
| ホーム |
