最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しみ子さん
いやぁ、人それぞれではあると思うけれど、なんでこうなのか?と半ばあきれ状態。
しみ子、結婚したのはいいんだけれど、お祝いの品(彼女の希望のもの)をカード付きで送ってもなにも音沙汰なし。
ということで「あーあ、なんだかな?こんな人だったのか」と思っていたら、昨日急に、1ヶ月ほどたって、新しい名前でお礼が届きました。突然だよ、突然。なんの前触れもなく、一度もメールなく・・・
で、いちおう「お礼ありがとね」とメールしたら「どういたしまして」だとさ。
「はい???」
「○○さんって書いてあったから誰のことかと思ったよ」とメールに書いてみたんだけれど、それに対してもなんにも反応無し。
中にもカード類なにもなく、ただ「お礼」と新しい名前ののしだけが掛かってた。
いや、求めてはだめなのかもしれないけれどさ。
結婚のお祝いもらったら、まずはお礼ぐらいありそうじゃない?普通。
なのにそれもなく、突如知りもしない新しい苗字で物品送られてきてもこっちも「???」もう少しで受け取り拒否するところだったよ。
で、お礼のメールをだしたら「どういたしまして」でしょ?
なにがどうして誰がどうしてどういたしましてだと???
だから、お祝いしなくてもよかったんじゃないか、と思っちゃったんだよね。
愛曰く「大人の常識として、仲間だった人への・・・」そうだとは思ってたけれど、相手があまり歓迎してない模様だからさ、なにも・・・と思ったり。
この一連があって、しみ子に対するお祝いの気持ちが薄れました。
なんとなく愛に振り回されていやな思いをしたかんじ。不愉快・・・
【 2013/09/23 14:10 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タボくん | ホーム | 2週続けて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2212-b71859fd
| ホーム |
