最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ジャンプ・イン
今だから話せますが、この間の長崎行きの飛行機で、この ジャンプ・イン をしてしまいました。

時間を間違ってしまったんです。
朝、がりんにとっては余裕をもって早く出たんですが、なんとなく心配になり確認したいことがあって、駅まで向かう途中で家に引き返してしまったら、予定より時間オーバーしてしまって30分は遅れてしまったのです。

計算するとどう考えても電車の乗り合わせを考えても保安検査場を15分前には通れない模様(13分前くらいにしかつかなさそう・・・)
とりあえず、空港までは急いでいってみて係員さんに聞いてみよう、とそれこそ走って走って、出発13分前に地上係員の人を捕まえて「10時の長崎行きのチケットを持っているんですけれどもう無理ですか?(ゼーゼー)」と聞いてみました。

そのとき言われたこの ジャンプ・イン !!
「長崎行きのジャンプ・インのお客様1名です。大丈夫でしょうか?」←この辺、文言怪しいが・・・
あせりながらも「ジャンプ・インっていうんだ・・・」と思って聞いていました。

「保安検査場で引っかかられたら、乗れない可能性がありますのでご了承ください」
「もしかしたら乗れない可能性があるかもしれませんのでご了承ください」
という言葉を耳にしながら急ぎました。
無事に保安検査場も引っかからず、とにかく走りに走って、いろんなところを右に左によけながら係員の方が荷物を持ってくださり、一緒にとにかく走って、正直血を吐きそうでした・・・

しかし無事乗り場についたついたら「ご協力ありがとうございました」といわれました。
ご協力いただいたのはこちらのほうです。こちらこそありがとうございました。

というわけで、出発2分前に搭乗カウンター前に汗だくで着きました。
ここで吐血か?心臓発作か?とまじ思いましたが、無事に搭乗となったわけです。

JALの皆様 ありがとうございます。

というわけで無事に長崎に旅立つことが出来たのですが、皆様にはこの ジャンプ・イン 精神衛生上も身体的疲労もそしてなによりも周りの皆さんに迷惑をかけるのでお勧めしません。
なるべく早めに空港には行きましょう。


【 2013/10/16 11:14 】

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<悲しい現実 | ホーム | 電車空いてる~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2222-a5f83ef4
| ホーム |
