最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
悲しい現実
がりん出身大学に短大もあるのですが、どうもそこ出身の人が悲しいかな・・・のかんじでなりません。

確かに大した学校じゃないさ。というか偏差値は高くない学校だったのでお勉強のおばかさん多かったよ。
でも、がりんのまわりにはみなさんよいご家庭でお育ちになっているのね、的な人が多かったのよ。
しかしながら、このお馬鹿さん加減・・・それが身にしみたのは社会にでてからさ。

会社の元同期のあっくんはカボチャがパンプキンであると素で知らなかった。
「えっ、それはパンプキンでしょ?じゃ、かぼちゃはどれ?」とお昼ベーグル食べているときにのたまった。
これまた口の悪い同期に「あっくん、素でわからないなんてばかじゃね?」と面と向かって言われたくらい。
このほか、2個あるはずでない内臓を一つ摘出したお友だちの話をとくとくと語ってくれたさ。
これ先輩に「腎臓の間違いじゃない?」と指摘されたのに「いや、違う」
ま、そんなこんなな愛すべきおばかさんであったのは間違いない。
そうしたらもうひとりいました。よっしー。
最近その短大出身だと知りました。
まぁ、この人も愛すべきおばかさんなんだろうな(付き合いはほぼない)と思うのですが、なにがおばかさんかというと駐車禁止の違反用紙、忠告用紙をフェイスブックにのせちゃっうってのが・・・
コメント「あーあ、今年○回目、やっちゃいました」
あーあ、はこっちだよ(笑)と思っていたら元上司(アメリカ駐在中)が、アメリカで違反切符切られたのを同じようにフェイスブックにのせてた。
よっしーと元上司、フェイスブックでお友達。
ちなみに元上司のお母様が、やっぱり同じ大学の短大出身らしい。
このつながりってなにさ???こわいよー
いや、元上司のお母様がそうだとは言わない。でも、まぁ、この上司のお調子もの具合・・・
なんかいやーなかんじ。

大学と短大の違いはあれど同じ大学・・・いろんな面でレベルの低さを感じます。あー、またがりん落ち込むよ・・・同類憐れみの例(笑)

【 2013/10/17 07:48 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<LOVE | ホーム | ジャンプ・イン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2223-daa5c881
| ホーム |
