最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
海員閣
横浜中華街のお店の 海員閣 にかりんと一緒に行ってきました。
12:00頃に着いたのですが、もう人が一杯並んでいて、1時間待ちでした(開店時間の1クール目に間に合わなかった)
牛バラ丼と豚バラ丼を食べ比べてみたい、ということで出かけたのでこちらを頼み、とりあえずその前にシューマイとビールで乾杯、と思っていたら、先に牛バラ丼がきちゃいました。
まずは一口。八角のかおりが口の中にひろがり、ほろほろに崩れる牛バラがほどよい甘さで味付けされています。
うーんおいしい!!

ごはんも固めで、餡が絡んでいいかんじです。
青菜のシャキシャキ感もとってもよいです。
がっつり男飯的なかんじです。
そして次に豚バラ丼。こちらも迫力で豚バラがドーンと載っての登場。


味付けは牛バラ丼と若干違っていて、こちらには特徴的な香辛料のかおりはなし。
甘めの餡がトローリとかかっています。こちらのお肉も口にいれるととろけます。
普段は脂身が苦手で、特に大きなバラ肉や三枚肉の脂身はよけてしまうがりんも、とろけ具合につられてついつい一緒に食べてしまうくらいの滑らかさ。
おまけに牛バラ丼・豚バラ丼両方とも味が濃い目なので、ビールが進むすすむ(笑)
お昼なのについ2本も飲んじゃった・・・
おまけにかなりがっつりな食事になってしまいました。
シュウマイは、画像がないのですがお肉の塊というかんじで、その中に野菜や海老などが入っていて食べがいがあるシュウマイです。お肉好きにはたまらないかも・・・(がりんは好きです)

大満足のお食事でした。
ちなみにかりんがりんは揃って牛バラ丼のほうが好きでした。

【 2013/11/03 20:30 】

| 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日立広告 | ホーム | 岡村靖幸 アイボリー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2229-22d34bd2
| ホーム |
