最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
相容れないこと
コンサルタントの送別会と元次長の歓迎会をします。
両方とも3月までは同じ部署でした。

元次長とは仲良しであるシステムチームに、歓迎会をするのを翌週考えているというと「送別会と同じメンバーだったら歓迎会は欠席します。」
主役はいつでも自分?の姫レイチェルからのひとこと。
断り様はあるだろうに。
ぼっちゃんも出会いに忙しいのか、昔からのお金にシビアなせいなのか、二回の宴会には乗り気でなかったので歓送迎会になりました。
しかしながら送別会に重きをおいたので元次長は会費を支払いってくれました。ぼっちゃん曰く「助かりますね」
うーん・・・
ちなみに宴会では元次長の隣席を当たり前のようにキープしたレイチェル(笑)
まあ、元次長もお気に入りだしね。

で、有志でいった二次会。元次長が支払ってくれました。翌日の精算・・・突然システムの主任から「ありがとうございました。さすがアメリカ帰りは違いますねぇ。」とメールが届き・・・
思わず出張先から電話しましたよ。
「歓迎会なのにご馳走になるの大前提?」
先に確認したら元次長が支払うからいい、といったとのこと。だからそういうメールを送ったと。

どっちにしても失礼(文面も)だろう?

もうこの人たちの、自分本位というか、思いやりのなさ、というか自分本位で、それが通るからと自由にしていることに呆れました。

ちなみにこみっちーからは「個性的な人のお世話ご苦労様」やおかちゃんは「元次長、雑な扱い」

やっぱり非常識はシステムチームってことで・・・

【 2014/01/15 07:38 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<きつかった | ホーム | はぁ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2277-978018a2
| ホーム |
