最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポンペイ
見に行きました。
迫力のある画面、まさか3D対応とは・・・
映画見てるときに、なんでこれは3Dじゃないんだ!と思ってたんだけど、たまたま見に行ったところが2Dしかやってなかっただけで・・・
内容は素晴らしい映像(ベスビオス火山の噴火)と身分違いの儚い愛、友情。
火山噴火は本当に素晴らしく、これは映画館で見る映画と思いました。灰が降ってくるところなんてまさに鬼気迫る。
ただ、ポンペイは津波はこなかったような気がするんだけど・・・
これだけ有名な史実なので、津波はいかんな。迫力の映像ではあったけど・・・

映画終わったあと、出てきた女性が「物凄く泣けちゃった。二人は・・・」といっていたのですが、「ポンペイって一夜で街壊滅だから」と思ってた見てたがりんとは違う感想を述べてました。
ある程度勉強したろう?世界史で・・・と思いつつ、がりん、地学専攻だったしな、と思ったり。
フィクションでありノンフィクションな映画なので、がちでみるのも・・・と思ったのでした。

見方は人それぞれ。
【 2014/06/10 23:41 】

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワールドカップ | ホーム | ランチ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2337-93604f03
| ホーム |
