最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アラフィフ会話
朝1から拗ねた元次長現上司(笑)
現在、長期出張中(自宅の近く)なのですが、その事務所のフロアの電気を元次長現上司が定時前に付けました。事務所は始業になるまで電気をつけないという決まり(暗黙の了解かもしれない)があります。
そこで起こったひと騒動(笑)
以下会話

が>あっ?電気つけたんですか?あまりつけないほうがいいのでは?
上>なんで?メール見るのに暗いからつけたけれど、つけちゃいけないっていうそんな決まりあるの?
が>ここの事務所はみんな定時になってからつけてますから
上>こっちはフレックスで仕事しているからしょうがないじゃない
が>でも、なるべくつけないほうがいいと思いますけれど。他もつけてないでしょう?
上>ほかは仕事してないからつけてないんだよ
が>そんなことはないですよ
上>じゃ、フレックスの意味がないじゃない?フレックスなんかやめてしまえばいい
が>私たちがね・・・
上>業務をするのになんでつけちゃいけないの。フレックスがあるからやっていいんだよ
が>フレックスなんだったら、その時間にあわせるようにくるのが筋じゃないですか?始業時間が決まっているんだから
上>だったらフレックスの意味がないじゃないか
が>この事務所は節電とかでみんなで協力しているのに、フレックスだからって電気をつけるのはどうなのかと思いますよ
上>じゃ、もう電気消して仕事しない
が>明るいところに移ればいいんじゃないんですか?
バチっと電気消して、事務所定時までしばらく戻ってきませんでした。
はいはい・・・
【 2014/07/15 23:37 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コットンスノー | ホーム | ハリーポッター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2348-e31b68ff
| ホーム |
