最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コンサルさん
またコンサルさんとお仕事することになったのですが、以前一緒だった元某IT関連会社のコンサル部門のコンサルさんたちは、仕事にがっついてて怖かった。
元次長現上司が女性好き(それも美人)ということもあり、とびきり美女を送り込んできたのですが、この人がきついきつい。いつも喧嘩ごし。でも元次長現上司には、笑顔で、まあ、営業も出来る人でした。思い切り彼女を足掛かりにして、他の仕事もとろうとやっきになって、会社批判までしでかすような人達でしたから。
なので、日本のコンサルって・・・と思ってましたが今回は、みなさん刺々しくはなくおだやかに、しかしハードワークです。
ただし、公私混同、普通の生活をしていく上での非常識さは甚だしい。
今回のコンサルさんは専門分野があり強いので、会社で何度かやとったことがあるそうなので、顔見知りが多い、というのが公私混同の所以だと思うのですが、前回のときは他の部門にいたがりんは初対面。おまけにその時の傍若無人さに受け入れ部門クレームを入れたことも。

関わったコンサルさんがたまたまなのかもしれませんが、非常識という看板を背負ってるとしか思えない。
前の上司擬きの外人コンサルさんが一番いろんな面でスマートでした。まあ、だから、フリーでコンサルしてるんでしょうが・・・

まあ、なんにしてもコンサルって要注意ですね。
まずは日本人なら一般常識覚えてこい!!
【 2014/08/01 08:18 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<暑いよー | ホーム | たぶん、って。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2357-a902e11e
| ホーム |
