最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぶれる上司は何事にも信用ならん。
12月11日にカキフライと生牡蠣をお昼に食べてますが(タイトル:贅沢ランチ)この日のこのランチに至った理由をまた元次長現上司が根本から覆しました。

実はこの日は部門の全員集会があったのです。役員秘書のこなつが「がりんさんは工場と本社、両日程送っておきますね」といってくれました。ちょうど工場出張日だったので「工場ででます」といったら「がりんさんは本社の人間だから本社で出てください」と。「ちょうど工場にいるし」といっても「本来の場所ででるのが基本だから」・・・ほぼ工場へ出張しているのですが(週4日ペース)まあ、そうですね。でここはそれなりに納得。本社の日は朝から本社に行くことも確認して・・・そうしたら「盛り上がりも違うし」・・・本社人数少ないけど英語がわかる人が多いから?盛り上がりでわけるのか?ここが納得いかないところ、だったのですがまあ、本社ででることにはなりました。そしたら本社の日は元次長現上司の都合でがりんのみ工場に出勤、午後から本社、となったので「時間の無駄じゃないほんとに」と思い、カキフライを食べたのでした。
そうしたらですよ、奥さん。2月の全員集会は工場ででろ、という訳ですよ。上記理由をいうと「臨機応変に、この間は決まってなかったから」とこれまたでたらめ抜かしやがる。
前回の時に頭にきたのでいきさつはこなつに報告ずみだからすぐ愚痴りましたよ。さすがにこなつも覚えていると(笑)
一貫性のない上司、仕事でないから笑ってられるもののかなりのストレスになります。
まあ、かとちゃんにも帰りのバスで話したけどね。もううんざり、って言うのが正直なところ。
【 2015/01/14 20:46 】

| お仕事ごと(2015事件簿) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嘘も英語さえできればまかり通る | ホーム | ア・バオ・ア・クウ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2474-da85d572
| ホーム |
