最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嘘も英語さえできればまかり通る
派遣で入ってきた美人のFさん。英語が堪能でひとの扱いがうまいのか、あっという間に社員になりました。もちろん常務(外人)のお気に入り。
まあ、米国公認会計士の資格もとったから、まあしょうがないんじゃない、と思っていたら・・・
旦那がイタリアにいくのでついていく、と退職願い12月にだしたものの、仕事柄そこの部署はやめてもらったら困る(二人同タイミングでやめる予定になったので)から伸ばしてもらっているうちに彼女の部署が本社へ移動。彼女は本社だったら勤める、と退職取り下げ。
旦那のイタリア行きは?と聞いたところ「旅行」だとか(笑)
いや、課長会でもそういうことで話が流れているのにそれはないでしょう(笑)
ちなみにコンサルタントの新年会にもひとり出席したらしく、それを聞いたみわりんが「なんでFがいくの!」と。
そのくらいのずうずうしさと、そつなさを持たないといけないのかね?外資系企業は・・・
まあ、外人にはなんと思われたか知らないが、誠意のない嘘つきは信用できないよね。
まあ、彼女にとっては雑魚のほざきなんてどうでもいいことでしょうけれど。
いや、要注意人物です。
がりんの直感当たるな、あまり最初からよい印象なかったから・・・
【 2015/01/24 11:43 】

| お勤め事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<風邪喘息 | ホーム | ぶれる上司は何事にも信用ならん。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/2475-ce9b5d9c
| ホーム |
