最近飲んだお酒や趣味についての日記です。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
華正楼
今日の夕食は大好きな華正楼の豚まんとシュウマイにビールで”ぷはぷはぁー”と致しました。
華正楼は、横浜に住んでいる親戚から貰って食べてから病みつきになってしまいました。
お肉がたっぷり、ジューシーで、本当においしいです。
前に買っていた中華蒸篭で蒸してアツアツをハフハフっといただきます。
華正楼豚まん

豚まん1つでもおなかいっぱいになってしまうのですが、一緒に蒸しちゃったので、シュウマイもパクッっと♪
華正楼シュウマイ

おいしいー。
シュウマイもお肉を食べるかんじのシュウマイで、油もノッていて、これをおつまみにビールではなくて焼酎でもOKというくらい存在感のある味です。1つ1つも重みがあります。
そしてこの中華点心はやはり中華蒸篭で蒸すのがおいしい。もちろん蒸器で蒸すのもOKなのですが、中華蒸篭の場合はまわりの木がちょうどよく水分を吸収してくれるので、そんなに気を使わなくても水っぽくならず、ふっくら仕上がります。
電子レンジとはやっぱり違いのわかる仕上がりになります。
雰囲気も中華らしさが出てくるので、この中華蒸篭、大変お気に入りで重宝しています。
byがりん
【 2006/02/26 21:04 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<アイスホッケー | ホーム | タチウオのムニエル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukifuki.blog13.fc2.com/tb.php/327-2ffb9db6
ヒット商品!重慶飯店 セイロ付き飲茶セッ
2段になった小サイズの中華セイロがカワイイ~!これに点心を入れて、蒸して食卓に出すと、おいしさがアップするような気がします。点心はいろいろ入ってますが、個人的には、特に海鮮系の点心がおいしかったです。内祝いで、親戚縁者に送りました。とにかく好評でした。な 中華点心の1日【 2007/09/08 18:26 】
| ホーム |
